https://eccjuniorbs.jp/ht070249/

liz’s diary ECCジュニア城西教室

会津若松市の英会話教室 ECCジュニア城西教室の講師をしてます。レッスンの様子や留学時代の話などを書いています。ワンスクロールで読めます。

留学時代 ベビーシッターのお手伝い(土曜編)

留学時代のベビーシッターのお手伝い、何回目かな?パトリシアが買い出しに行くからと土曜の昼間に呼び出された。

いつもは夜にお手伝いに行っていたので、日中は初めて。保育園がお休みいう事もあり2人とも元気があり余っている感じだ。

質問大好きエイモンも、この日の質問はお休みで、飛行機?になりきり(再放送でやってたサンダーバードごっこ)、ソファーに何度も激突していた。段々とエキサイトして、ついに私にも激突!構えていたものの、不意にエイモンの頭が胸元に当たり、あまりの痛さに顔を歪めてしまった。それを見たエイモンは“悪い事をしてしまった!”という顔。

そこにまだおしゃべりが辿々しい次男のスティーブが“エイモン、ごめん、だよ?”と教えてる。

エイモンは泣き出して何かを言ってる“当たるつもりじゃなかった”

普段は朗らかなスティーブが真剣に怒ってる。“エイモン、ごめんって言うの!”そしてエイモンがついに“ごめん”と。

ティーブは、“エイモンはごめんねが下手なんだから!”とため息をつく。これはパトリシアの真似だったのかもしれないし、見ていられなかっただけかもしれないけど。スティーブは周りをよく見ているしコミニケーションの取り方が上手だ。

I'm sorry.(ごめんなさい)が言えず、

l didn't mean that.(そんなつもりはなかった)

って言っちゃうと目の前の相手のせいにしてるんだもんね。そんなつもりじゃなかった、悪気はなかったは、“君が”誤解してるんだよって。

ティーブはエイモンに「これからも仲良くしたいならちゃんとsorryを言うんだよ?」だって。泣いていたエイモンも“痛かった?”と心配してくれて。もぉサンダーバード一号も二号もハグ!!ん?スティーブ何か冷たいぞ…お着替えしなきゃね。

エイモンの(長男編)

https://lizf.hatenablog.com/entry/2020/02/03/234906

ティーブの(次男編)

https://lizf.hatenablog.com/entry/2020/02/03/234802

 

f:id:lizf:20200206010108j:image

ECCジュニア城西教室 ホームページhttps://eccjuniorbs.jp/ht070249/

 

 

#会津ECC #子供英語 #子供英会話 #会津若松市 英会話教室 #若松ECC #会津若松市 子供英会話