https://eccjuniorbs.jp/ht070249/

liz’s diary ECCジュニア城西教室

会津若松市の英会話教室 ECCジュニア城西教室の講師をしてます。レッスンの様子や留学時代の話などを書いています。ワンスクロールで読めます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

英検®︎に向けて

冬休み中も、中学、高校生の生徒さん達は 英検®︎合格に向かって頑張っているところです。 英検®︎は3級から問題の中に作文がありますね。 私は生徒さんが書いた作文を読むと 「こういう考えも持っているのか!」 「こんな表現の仕方もするんだね。」 という発…

発表会

発表会が無事終了しました。 皆さん英語での発表、とても上手でしたよ! 発表会が初めての生徒さんも 発表会を経験してきた生徒さんも それぞれの課題と 自分で決めた目標に向かって頑張っていました。 発表会半ばに行ったビンゴゲームでは 「One more to go…

今週から試験です📝

12月上旬のこの時期は 各レベル別で「ECC全国児童・生徒英語検定試験」 を実施しています。 幼児4〜5歳クラスから、中学3年生まで リスニングを含む筆記テストの一次試験と ネイティブ講師による面接の二次試験があります。 今週から一次試験を実施していき…

発表会の準備が始まりました!

こんにちは!会津若松市の 子供英語 英会話教室 ECCジュニア城西教室、講師の古川いづみです。 11月も中旬になり、幼児〜小学6年生クラスの皆さんは12月のクリスマス発表会に向けての準備が始まりました。 今回は松長4丁目教室の生徒さんにとって、初めての…

ECCジュニア城西教室 講師の古川です。 Please call me Liz!

こんにちは。ECCジュニア城西教室、講師の古川いづみです。レッスン中のニックネームはLizです。 生徒の皆さんも英語のニックネームがあり、在籍生や卒業生は、外国留学中にもこちらのニックネームで呼ばれているそうです。 【教室紹介】 ECCジュニア・BS城…