https://eccjuniorbs.jp/ht070249/

liz’s diary ECCジュニア城西教室

会津若松市の英会話教室 ECCジュニア城西教室の講師をしてます。レッスンの様子や留学時代の話などを書いています。ワンスクロールで読めます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

英会話2〜3歳児クラスの様子

ECCジュニアの一番小さいクラス、2〜3歳児クラスの様子です。 特に2〜3歳児さんは大量にインプットをする時期です。私もレッスン中は英語で沢山話しかけて、英語の歌を一緒に歌って踊り、英語でごっこ遊びをします。 アルファベットに慣れる事や英語絵本…

私が英語学習を始めたきっかけ

最初の出会いはセサミストリートのアーニーとバートだったのですが… 現実的な英語体験は、ハワイに移住をした親戚が、私が幼稚園児だった頃に会津に遊びに来てくれた時です。 はとこのエイミーは日本語を話し、私と妹と遊んでくれたのに、エイミーの兄アラン…

2023年度第1回英検®︎合格者がありました

2023年度第1回英検®︎で 準2級 4級 の合格者がありました。 (今回は城西教室の生徒さんの受験数が少なかったのですが、4級合格者は複数名ありました) おめでとうございます。 次の級を目指して頑張りましょう! ◎問い合わせに便利な「LINE公式アカウント」…