https://eccjuniorbs.jp/ht070249/

liz’s diary ECCジュニア城西教室

会津若松市の英会話教室 ECCジュニア城西教室の講師をしてます。レッスンの様子や留学時代の話などを書いています。ワンスクロールで読めます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年度 修了生

2022年度すべてのレッスンが終わりました。 今年も高校3年生の修了(卒業)がありました。 この学年は中学生の頃にスピーチコンテストへ参加していました。懐かしいですね。 ある生徒さんは、オンラインで世界中の人達と英語で話をしながらゲームをしている…

英検®︎合格のお知らせ

2022年度第2回•第3回英検®︎合格のお知らせです。 英検®︎準2級 英検®︎3級 英検®︎4級 英検®︎5級 の合格者がありました! 英検®︎4級合格者に小学生 英検®︎準2級合格者に中学生 の生徒さんがいました。 英検®︎3級・準2級の生徒さん達は 繰り返し面接の練習…

ECC児童・中学生英語検定二次試験(面接)

3月5日にECC児童・中学生英語検定二次試験(面接試験)が行われました。 4〜5歳児クラスの生徒さんも1人で面接室に入り、ECCのネイティブ講師と全て英語で面接を受けています。 中学生クラスの面接では、面接室の外まで笑い声が聞こえてきたり「予想外の質…

各クラス発表会を実施中です!

2月の最終週より、幼児〜小学生の各クラスで発表会を実施しています。 録画をする事で、発表をする自分はどのように見られるのかを学ぶ機会にして欲しいと思います。 発表は「聞く相手がいる」という事は分かっていても中々難しいですよね。 録画の発表会は…