https://eccjuniorbs.jp/ht070249/

liz’s diary ECCジュニア城西教室

会津若松市の英会話教室 ECCジュニア城西教室の講師をしてます。レッスンの様子や留学時代の話などを書いています。ワンスクロールで読めます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度の大学共通テスト

今年度高校生クラスを卒業(修了)した生徒さんが、大学合格のお知らせをしてくれました。 おめでとうございます! この生徒さんは英語のリスニングが得意で、共通テストも9割越えを目指してたそうですが、緊張からか途中で「聞き逃してしまった?」と焦り、…

2021年度長期学習賞・修了式

今年度も長期学習賞受賞者がありました。 おめでとうございます! これからも一緒に頑張っていきましょう! 今年度もあと少しになり、中学3年生のクラスは昨日が修了式でした。 ある生徒さんに高校受験の感想を聞いたところ「英語はECCをやっていたから簡単…

大学入試英語の「超難化」

受験生の親世代に比べ(40〜50代)、英語は特に難化してきています。単語数は3倍!長文も読み慣れていないと、内容が掴めないまま問題を解く事になってしまい正解率は低くなります。 自信を持って試験に臨む為には、単語力、読解力、どんな話題にも英語で読…