https://eccjuniorbs.jp/ht070249/

liz’s diary ECCジュニア城西教室

会津若松市の英会話教室 ECCジュニア城西教室の講師をしてます。レッスンの様子や留学時代の話などを書いています。ワンスクロールで読めます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年度発表会

今年度の発表会の様子です。 新教材になってから発表会の内容も変化してます。 CLIL(英語を使って他の教科を学ぶ)の内容が多くなり、英語が語学だけではなく勉強のツール(道具)としても使われていてより高度になっています。 生徒のみなさんは、頑張って…

進化しています

先週からECC児童中学生英語検定試験(筆記)を実施しています。小学生のカリキュラムが変わり、出題方法も変わってきました。 今年度のテストを受けた生徒さんは「難しい」と感じたかもしれませんが、着実に確実に力がつく学習内容に準じたテストになってい…

言語が違うと声の高さも違う?

私は英語を話す時は日本語を話している時より声が低いと言われます。 それはその言語が話されている国の“一般的な話し方の違い”からくるのかもしれません。例えば、日本語の吹き替えは外国の方の声より高めですよね。 私にとって日本語は高い音域でインプッ…