https://eccjuniorbs.jp/ht070249/

liz’s diary ECCジュニア城西教室

会津若松市の英会話教室 ECCジュニア城西教室の講師をしてます。レッスンの様子や留学時代の話などを書いています。ワンスクロールで読めます。

2/2留学時代 ベビーシッターのお手伝い(次男編)

留学時代の話をします。長男編に続き次男編です。

オムツ替えをした事もないハイティーンの私が、友人のベビーシッターのお手伝いで(ケーキに釣られ)上の子達の話を聞く係を任されるなど。

次男のスティーブは年少さん。話はじめたばかりなのか、友人は「難しい!無理!」ってだから何故私に?「エイモンと同時なのか…」とまたまた不安になる私。でも友人は赤ちゃんのお世話という大役を任されているし、ケーキも食べちゃったし。やるしかない。詳しくは長男編をご覧ください↓

https://lizf.hatenablog.com/entry/2020/02/03/234906

質問しまくる長男エイモンの隣でニコニコご機嫌に話すスティーブの要求も理解しようと必死で頭の中で発音のパターンを覚える。段々何を話しているか分かるようになり、なんだか楽しい。スティーブも話が通じる相手が見つかり満足そう。でも待ってスティーブ、それ以上笑って話すと聞き取れない(汗)!

2人の相手に奮闘してやりがいを感じていた私の横で、赤ちゃんが早々と寝て時間が出来た友人は、レゴで壮大なヘリコプターを作っていた。(完成後、数秒でスティーブに壊されてたけどね)

私はこの時エイモンとスティーブ、またそのお母さんパトリシアに育ててもらったんだ。ありがとう!ありがとう!

そういえば、ケーキにつける缶入り生クリームを友人と私で使い過ぎて、帰ってきたパトリシアにみつかり「体に悪いでしょ!」と子供みたいに叱られてたっけ。おわり。

f:id:lizf:20200204001601j:image

ECCジュニア城西教室 ホームページhttps://eccjuniorbs.jp/ht070249/

 

 

#会津ECC #子供英語 #子供英会話 #会津若松市 英会話教室 #若松ECC #会津若松市 子供英会話