https://eccjuniorbs.jp/ht070249/

liz’s diary ECCジュニア城西教室

会津若松市の英会話教室 ECCジュニア城西教室の講師をしてます。レッスンの様子や留学時代の話などを書いています。ワンスクロールで読めます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの国際電話

年末、実家に住む姪っ子から「カミーユって人から電話があって番号教えるから今すぐ電話して!」と連絡が入った。 こんなご時世だし、何かあった⁉︎と久しぶりに国際電話をかける事に。今までカミーユとはメールやSNSでのやり取りはなく、時々カードや手紙が…

英検®︎準2級直前対策コース 開講中

ECC城西教室で2月より2021年度第一回英検®︎にむけた『英検®︎準2級直前対策コース』開講中。 【英検®︎準2級受験のメリット】 ◎高校入試で有利に 推薦入試での優遇判定、内申点加算、また、一般入試免除特典加算等の優遇措置があります。 ◎英検®︎では4技能のバ…

中学生の英作文

中学生の生徒さんから「自分で調べながら英作文を書いたので読んでみて下さい。」と申し出がありました。 この生徒さんが長い作文に挑戦したのは初めてだったのでかなり苦戦した構成でしたが、使われていた単語や表現に努力の跡が見られました。 「学校の先…

Happy New Year 2021❗️

本年もよろしくお願いします。 3学期は、クラス毎のミニ発表会、 ECC児童・生徒英語検定二次面接試験 を予定しています。 ECCジュニア城西教室は ウィルス感染予防対策として 充分な間隔を取り1人ずつ個別の机を使用 講師はマスクを着用 生徒さんにマスク着…