https://eccjuniorbs.jp/ht070249/

liz’s diary ECCジュニア城西教室

会津若松市の英会話教室 ECCジュニア城西教室の講師をしてます。レッスンの様子や留学時代の話などを書いています。ワンスクロールで読めます。

1/2留学時代 ベビーシッターのお手伝い(長男編)

イギリス留学時代、友人に頼まれてベビーシッターのお手伝いをする事になったけど、当時の私はオムツを替えたこともないハイティーン。無理だと断ろうとするも、美味しいケーキがあると食べ物に釣られて「いいよ!」と返事をしてしまう。

私の担当は、保育園に通う上の男の子達で、友人曰く「話相手になるだけで良い。でも私には無理!」

えーじゃあ私も無理じゃない?不安になりながらも若さゆえ食欲には勝てず行く事に。

上の子は日本でいう年長さん。三兄弟のお兄ちゃんだけありしっかり者。賢いしお母さんも疲れる程の質問量(笑)まるで哲学博士。

私が着いて自己紹介をした途端に“なぜ君はいづみなの?”と。“なぜ君はエイモンなの?”と聞き返したら、彼は名前の由来を丁寧に説明してくれたので、私も同じように説明した。私は合格だったのか、その日はケーキを一緒に食べている間も帰るまで2時間ずーっとずーっとエイモンに質問されてた。負けずに全部答えてたけど!時々発音が悪いと直され、スペルも教えられる(笑)発音はありがたいけど、スペルは知ってるよ〜。

そんな彼も食事前のお祈りの時は静かに。でもお祈りが終わると「お祈りはしないの?」と質問が再開。私が「違う宗教だから。」と答えたら「そうなんだ。」と話を終えたので私はハッとした。そうか…エイモンは質問しちゃいけない事はちゃんと分かっているんだ。私は彼に気に入られたらしく、時々ご指名が入る事になる。ケーキもいいけどエイモンの質問が楽しみになってた。(次男編につづく↓)

https://lizf.hatenablog.com/entry/2020/02/03/234802

f:id:lizf:20200204001829j:image

ECCジュニア城西教室 ホームページhttps://eccjuniorbs.jp/ht070249/

 

 

#会津ECC #子供英語 #子供英会話 #会津若松市 英会話教室 #若松ECC #会津若松市 子供英会話