https://eccjuniorbs.jp/ht070249/

liz’s diary ECCジュニア城西教室

会津若松市の英会話教室 ECCジュニア城西教室の講師をしてます。レッスンの様子や留学時代の話などを書いています。ワンスクロールで読めます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学食 日本の場合 イギリスの場合

家族が取り寄せていた大学案内の冊子を覗いてみたところ、学食紹介があり、なんだか豪華で美味しそう。今の日本の大学すごい!「学食目当てにこの大学行く?」というくらい。 そして思い出してしまった、イギリスの学食! 塩味の足りないラザニア。 日替わり…

英検®︎面接練習(3級.準2級.2級.準1級)

今回の英検®︎一次試験は、会場により延期がありましたが、二次試験面接は同日開催でした。 受験する生徒さん達と一次試験の数ヶ月前から二次面接の練習をしてきました。 自分の意見を英語で述べるにあたり、どのような心構えが必要かを指導したり、コロナ禍…

それって本当にdisgusting!?

*disgusting(ディスガスティング)は「ひどい!」や「マズい!」という意味。 イギリス留学中のホームステイ先のお子さんで 5歳になったばかりのジェイミーが、初めて食べたというグミの感想を言っている。 「Oh disgusting!」 「美味しくないなら吐き出…

ようやく来た夏休み!

まず、生徒の皆さんには一学期の、特に学校再開からの頑張りを讃えたいと思います。 様々な生活様式の変化の中、英語学習も頑張って続けてくれました! 保護者の皆様には、webレッスンやクラス調整のご協力をいただきありがとうございました。 休校中は、お…