https://eccjuniorbs.jp/ht070249/

liz’s diary ECCジュニア城西教室

会津若松市の英会話教室 ECCジュニア城西教室の講師をしてます。レッスンの様子や留学時代の話などを書いています。ワンスクロールで読めます。

私が英語学習を始めたきっかけ

最初の出会いはセサミストリートのアーニーとバートだったのですが…

現実的な英語体験は、ハワイに移住をした親戚が、私が幼稚園児だった頃に会津に遊びに来てくれた時です。

はとこのエイミーは日本語を話し、私と妹と遊んでくれたのに、エイミーの兄アランは英語だけで日本語を話さず「日本語を話さない親戚」が不思議だったのを鮮明に覚えています。

このすぐ後、エイミーのバイリンガルに触発された祖母が私に英語のカセットテープと教材を買い与える訳ですが、5歳の私に「自分でやりなさい!」と…無茶です(笑)。何十本あるカセットテープの中でわずか2本を気に入って聞いていましたが…役に立っていたのかしら?

それから数年後(私は小学生)、グラミー賞を取ったアーティストに一目惚れをし、「英会話の本を買って欲しい!」「レコードを買って欲しい!」と私には珍しくやる気をだしてみたのですが、今と違って情報もない時代。親に買ってもらった英会話の本は挨拶程度しか載っていなく、レコードはアルバムが欲しかったのに、やっと手に入れたのは同じ曲が何曲も入っているEP版という、英語学習の入口はなんともお粗末な結果でした。(笑)

「好きなアーティストの歌を歌いたい!歌詞の意味を知りたい!英語で話したい!」と、きっかけは安直でしたが、その後は地道にコツコツと書いたり読んだり、予習と復習を含む英語の勉強をしていたように思います。

英語学習を続ける中でずっと「英語はできるようになると楽しい。」があり、それが支えだったのは確かです。

f:id:lizf:20201125000206j:image

そんな私が「子供の頃に習いたかった!」と選んだのがECCです。「楽しく学べ」「出来るようになる教材とカリキュラム」になっています!

 

◎問い合わせに便利な「LINE公式アカウント」を始めました。レッスンに関する質問やお問合せ、お待ちしてます!まずは、「ともだち追加」登録をお願いします。

👉https://lin.ee/w1VSgiK

◎【ECCジュニア城西教室 ホームページ】

👉https://eccjuniorbs.jp/ht070249/letter/

f:id:lizf:20230818184428j:image

#会津 ECC #子供英語 #子供英会話 #会津若松市 英会話教室 #若松 ECC #会津若松市 子供英会話 #会津若松市高校生英会話 #英検®︎ #子供英検®︎ #小学生英検®︎ #中学生英検®︎ #高校生英検®︎ #大学受験英語 #共通テスト英語

 

#西若松駅 #材木町 #城西町

#会津若松市立 小金井小学校 #会津若松市立 城西小学校 #会津若松市立 日新小学校 #会津若松市立 川南小学校 #会津若松市立 勤教小学校 #会津若松 ザベリオ学園小学校 #学鳳中学校 #ザベリオ学園中学校 #若松中学校 #本郷中学校 #北会津中学校 #学鳳高校 #会津高校 #ザベリオ学園高校 #葵高校