https://eccjuniorbs.jp/ht070249/

liz’s diary ECCジュニア城西教室

会津若松市の英会話教室 ECCジュニア城西教室の講師をしてます。レッスンの様子や留学時代の話などを書いています。ワンスクロールで読めます。

母として

こんにちは

ECCジュニア城西教室

講師の古川いづみです。

 


今回は母親として少しお話をさせてください。

 

私の子供3人もECCの幼児クラスから学んでいます。母親が講師という事で半ば強制的に始まった部分もありますが、一番上の子は早いもので英語学習15年目になり、そして今年度の高校生クラスにて修了(卒業)になります。

部活や学校の勉強が忙しく、大変そうな時も予習復習を欠かさず英語学習を続けてきました。

母親が講師だからという事でプレッシャーがあったかもしれません、嫌だと言えなかったのかもしれません。でも英語をこれだけ長く続けてきたのは「できると楽しい」からではないかなと。

私の勝手な想像で本当のところは分かりませんが、本人の努力の継続で英語が身についているのは間違いないありません。

親バカですが「よく頑張った!すごい!」と思います。あと数ヶ月もう少し私との英語学習は続きますが。

f:id:lizf:20190521001853j:image

ECCジュニア城西教室 ホームページhttps://eccjuniorbs.jp/ht070249/

 

 

 

#会津ECC #子供英語 #子供英会話 #会津若松市 英会話教室 #若松ECC #会津若松市 子供英会話