https://eccjuniorbs.jp/ht070249/

liz’s diary ECCジュニア城西教室

会津若松市の英会話教室 ECCジュニア城西教室の講師をしてます。レッスンの様子や留学時代の話などを書いています。ワンスクロールで読めます。

二学期が始まりました

こんにちは

ECCジュニア城西教室

講師の古川いづみです。

 

教室の夏休みも終わりレッスンを再開しました。

皆さんの楽しいお土産話も聞いていたいのですが、二学期のレッスン内容は盛りだくさんなので、バリバリ進めるぞ!と思っていましたが…

今週の生徒さん達は、久しぶりの学校生活と、連日の雨、また湿度が高いせいもあり、少し疲れ気味でした。(水泳記録会もありますし…中学生は明けテストも暗誦大会もありますしね)

 

毎回、長期の休み明けは、生徒さんにとって、いつもは簡単なはずのリスニングが「?」になる事が多いです。次の週には元通りですが、続ける大切さを皆さん自身も気づいているのではないでしょうか?

 

二学期も一緒に頑張りましょう!

f:id:lizf:20190830001103j:image

 

ECCジュニア城西教室 ホームページhttps://eccjuniorbs.jp/ht070249/

 

 

#会津ECC #子供英語 #子供英会話 #会津若松市 英会話教室 #若松ECC #会津若松市 子供英会話