https://eccjuniorbs.jp/ht070249/

liz’s diary ECCジュニア城西教室

会津若松市の英会話教室 ECCジュニア城西教室の講師をしてます。レッスンの様子や留学時代の話などを書いています。ワンスクロールで読めます。

それって本当にdisgusting!?

*disgusting(ディスガスティング)は「ひどい!」や「マズい!」という意味。

 

イギリス留学中のホームステイ先のお子さんで

5歳になったばかりのジェイミーが、初めて食べたというグミの感想を言っている。

「Oh disgusting!」

「美味しくないなら吐き出しても良いんだよ?」

と伝えると「なぜ?」と…「???」

理解出来ずに彼を見ていると、グミをもう一つ口に入れてる。そしてすぐに “disgusting!”と言う。

そういえば、ジェイミーからこの言葉を聞くのは

初めてかもしれない…

「ジェイミー、disgustingの意味知ってる?」

「うん!ディスガスティング!でしょ?」

「不味いって事だよ?」

「嘘だー!だって美味しいって感じがするし!」

そうか「ディスガスティング」って「音」が「美味しい」なの?!意味より音か!面白い!!

ジェイミーは私が外国人だと分かってきた頃で半信半疑だし、それより何よりどうしても「disgusting」が言いたい様子。

 美味しそうにグミを食べながら「不味い!」と言う彼の姿をしばらく眺めていた(笑)。

 

f:id:lizf:20200813173449j:image

ECCジュニア城西教室ホームページ

https://eccjuniorbs.jp/ht070249/

 

 

#会津ECC #子供英語 #子供英会話 #会津若松市 英会話教室 #若松ECC #会津若松市 子供英会話 #高校生英会話