https://eccjuniorbs.jp/ht070249/

liz’s diary ECCジュニア城西教室

会津若松市の英会話教室 ECCジュニア城西教室の講師をしてます。レッスンの様子や留学時代の話などを書いています。ワンスクロールで読めます。

学食 日本の場合 イギリスの場合

家族が取り寄せていた大学案内の冊子を覗いてみたところ、学食紹介があり、なんだか豪華で美味しそう。今の日本の大学すごい!「学食目当てにこの大学行く?」というくらい。

 

そして思い出してしまった、イギリスの学食!

塩味の足りないラザニア。

日替わりの肉料理(塩味なし)と茹で過ぎ?野菜。

学食で唯一美味しかったのがチップス(フライドポテト)とコールスローサラダ。料理…なのか?(笑)

イギリスは塩胡椒を自分で後からするのが主流。そこで塩味足しても料理に馴染まないよー!

今は違うのかしら…

学食は“節約したい時”に行くようにした。もちろん、注文するのはチップスとコールスローサラダで。

f:id:lizf:20200828151509j:image

ECCジュニア城西教室 ホームページhttps://eccjuniorbs.jp/ht070249/

 

 

#会津ECC #子供英語 #子供英会話 #会津若松市 英会話教室 #若松ECC #会津若松市 子供英会話