https://eccjuniorbs.jp/ht070249/

liz’s diary ECCジュニア城西教室

会津若松市の英会話教室 ECCジュニア城西教室の講師をしてます。レッスンの様子や留学時代の話などを書いています。ワンスクロールで読めます。

中学生の英作文

中学生の生徒さんから「自分で調べながら英作文を書いたので読んでみて下さい。」と申し出がありました。

この生徒さんが長い作文に挑戦したのは初めてだったのでかなり苦戦した構成でしたが、使われていた単語や表現に努力の跡が見られました。

「学校の先生にそのままの方が良いと言われたけど、どこをどう間違えているのかを知りたい。ちゃんとした英語で発表したい。」とも言われました。

“今の実力で書いてみる方が良い”という学校の先生の言う事も分かります。

でも、私の考えは「今の実力で精一杯の努力が出来たなら次のステップを準備します。若いし!留まっていてはもったいない!どんどん上にいきますよ!!」です(笑)。

今回は、この生徒さんの作文で使われていた表現や単語は削らず内容もほとんどそのままに、私はただ英語のルールに当てはめただけでした。そのくらい本当によく調べてありました。

また英作文に挑戦したいと思ってくれたらいいなぁ。

f:id:lizf:20210112215140j:image

 

 

ECCジュニア城西教室は毎週土曜日に無料体験レッスンを実施しています。

無料体験レッスンは1レッスン1組限定です。

お申し込みはホームページの申し込みフォームが便利です。👇👇

ECCジュニア城西教室 ホームページhttps://eccjuniorbs.jp/ht070249/

幼児・小学生・中学生・高校生クラス

 

#会津ECC #幼児英語 #幼児英会話 #子供英語 #子供英会話 #会津若松市 英会話 #若松ECC #会津若松市子供英会話 #会津若松市 高校生英会話 #英検®︎