https://eccjuniorbs.jp/ht070249/

liz’s diary ECCジュニア城西教室

会津若松市の英会話教室 ECCジュニア城西教室の講師をしてます。レッスンの様子や留学時代の話などを書いています。ワンスクロールで読めます。

小学1.2.3年生クラスのレッスン風景

新入生の皆さんもレッスンに慣れてきた様子です。

歌やチャンツで英語表現を学習→振付も上手になってきました。英語の指示で動けます。

単語学習→復習もバッチリ。元気良く新出単語の練習をしてます。

ターゲット文学習→イラストを使ってお互いに質問をして答えています。

リスニング→リスニング中は静かにする練習中!リスニング問題は良くできてます。

アルファベットを学習→3年生はオプション箇所をどんどん進めてます。

⑥そして、英語を使って他の教科を勉強するCLIL「Think and Talk」です。

 

最近の「Think and Talk」は、日本の食べ物(軽食、おやつ)を勉強しています。

前回は【Shaved ice(かき氷)】でした。

 

“Do you like strawberry flavor ?”(いちご味は好きですか?)

“No!   ” 

“Yes! ”

“Yes, I do! ”    

いちご、メロン、レモン味の質問にはすぐに英語で答えてくれましたが…

“Do you like Blue Hawaii flavor?”(ブルーハワイ味は好きですか?)

「食べた事ない。でも食べたい!Yes!」

「ラムネみたいな味なんじゃない?Yes!」

「じゃぁ、Yes, I do!」

と日本語で考えを返事は英語で答えていますが、このコーナーは自分の考えを言う事が一番大事ですから、これで良いのです!

 

講師“What else?”(その他は?)

生徒「Grapes!」「りんご!apple!」

皆んなそれぞれ食べた事がある味を言ってくれました。

講師「l like macha and condensed milk!」

生徒「抹茶と何それ?」

講師「練乳だよ!」

生徒「練乳ー!私も好き!」「俺も好き!」「私も食べたい!」「はぁーお腹すいたー。」笑

 

最後は今日のレッスンのチェックリストに丸をして、Good bye Songを歌ってご挨拶。

「Good bye everyone !」「Good bye Liz!」ダッシュで駐車場に向かって行きます。

元気で何より。(笑)

See you next week!

f:id:lizf:20220621183352j:image

👇新規生、無料体験のお申込みはこちらから👇

https://eccjuniorbs.jp/ht070249/letter/

ECCジュニア城西教室 ホームページ】

f:id:lizf:20220623165252j:image

 

#会津 ECC #子供英語 #子供英会話 #会津若松市 英会話教室 #若松 ECC #会津若松市 子供英会話 #会津若松市高校生英会話 #英検®︎ #子供英検®︎ #小学生英検®︎ #中学生英検®︎ #高校生英検®︎ #大学受験英語 #共通テスト英語

 

#西若松駅 #材木町 #城西町

#会津若松市立 小金井小学校 #会津若松市立 城西小学校 #会津若松市立 日新小学校 #会津若松市立 川南小学校 #会津若松市立 勤教小学校 #会津若松 ザベリオ学園小学校 #学鳳中学校 #ザベリオ学園中学校 #若松中学校 #本郷中学校 #北会津中学校 #学鳳高校 #会津高校 #ザベリオ学園高校 #葵高校